タクシーを捕まえようとしたが、サグラダファミリア付近は人がごったがえしていたので
ちょっと離れたところで捕まえないと、動かんようなる!と僕が言い張って歩き出した。
しかしいざ捕まえようとしたら、全然捕まらず、タクシーは通るのだが、
既にサグラダ〜グエル公園までの客が乗っているし、一方通行が多い。
で、結局上り坂を3キロくらい歩いてしまった。ごめんミッチ。とにかく日差しが強いので、飲み物を買って汗だくになりながら辿り着いた。僕らのように歩いているカップルもいたが、ベターではない。しかしなかなか良い経験だった。
グエル公園に着いたんだけど、果たしてあのカメレオンは何処にあるのだろうと、疑問を抱いた。僕はほとんど下調べ無しだったので、園内地図を見ても、全くピンっとこなかった。きっと山のてっぺんにあるだろうと勝手に思い込み、ガウディが作ったその庭園を見学しながら上っていった、てっぺんには広い広場があり、犬を走らせていた。。。?!!!あれ?!カメレオンいなーい!ま、バルセロナを一望する景色を見れたのでいっか。
おったおった、こいつ!頭をポンポン叩いて通過
サグラダファミリアの後だったので、完全に感動薄まっていたが、グエル公園は広くて独特な景観を持つ公園だった。地下鉄に乗ったら、ミッチが日本人青年と話していた。彼は関東の大学生でサッカーを追っかけてヨーロッパを回っているのだそうだ。とてもたくましい青年だった。






0 件のコメント:
コメントを投稿